今さら自己紹介 職歴編 その2 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら自己紹介 職歴編 その2

それから、京都の店舗でみっちり研修をしました。

販売、検眼、加工、接客、メガネ屋として必要なスキルを短期間で身につけさせられました。

私は人一倍手先が不器用だったので、加工と修理は全然出来ず、新入社員の中で1、2を争う出来の悪さでした。

そのため、休みの日をつぶして、よく京都まで教えてもらいに通っていました。

ただ、販売だけは逆に新入社員の中でトップクラスの成績を収めていたので、それが評価され、

もっと売り上げのある店に行けということで、そのメガネ屋では一番売り上げのある神戸三宮店に配属されました。

京都の下町の暇な店とは違い、昼食も食べられないほどの忙しさでした。土日は祭りのようにお客さんが来店!

朝9時に出勤し、昼食は食べれても夕方。

帰るのは夜10時半か11時・・帰宅時間は夜11時半とか0時。

そんな生活が4年続きました。

仕事自体はいろんなお客さんと出会いがあり、楽しかったのですが、

それ以上に給与が安かったり、毎日仕事だけの生活にだんだん嫌気がさしてきました。

最後の1年は副店長になったので、休みの日までじゃんじゃん電話がなり、

自由時間が全く取れず、このままだと気づいたら浦島太郎みたいになると思い、退職を決意しました。

2か月無職を経験し、ハローワークに通ったりもしましたが、

結局、親父がIT関係の会社を経営しているのでそこに就職させてもらいました。

思いっきりコネです(苦笑)

で、今ルート営業と企画を主に担当し、それと同時に新しいネットビジネスを立ち上げる為に日々勉強しています。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

頑張って!

マルチャン、副店長にまでなったんですね。
自分が築きあげたものを辞める事はかなり勇気が必要だったでしょう。
お客さんとの別れは辛くなかった?
新しい仕事もがんばってね!
応援しています^^

2010-02-05 13:35 | from りい子☆

コメントありがとうございます!
お客さんには本当にお世話になって、お世話になったお客さんには自分から電話しました。
すると10人ぐらいのお客さんがわざわざメガネを買いに来てくれて、感動したのを覚えています。
新しい仕事慣れるまで大変ですが、頑張ります!!

2010-02-05 13:48 | from マル

はじめましてm(_ _)m

マルさん

はじめましてm(_ _)m

神戸市在住のじぃじ♪と申します。

今初心者さんに向けてのアフィリエイトブログ

やってます。僕も大阪出身で京都で4年 神戸で5年働いてました( ・∀・)っ♪

三宮とかは激戦区ですもんね・・・

また色々勉強させてもらいたいので

今後ともよろしくお願いします。

応援スイッチON!しました!!

2010-06-06 03:18 | from 元派遣アルバイター@じぃじ♪

じぃじさんはじめまして!

私と似てますね。
私も大阪出身で京都で働き、1年住んで、神戸で4年働きました。

梅田より三宮の方が詳しいです。

梅田で飲むとなるとどこ行こう・・ってなります(笑)
応援ありがとうございました。
私も訪問しますね。

2010-06-07 10:09 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/235-c43dd850

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。