今さら自己紹介 職歴編 その1 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


今さら自己紹介 職歴編 その1

詳しい自己紹介をしていなかったので、今回職歴編から書きます。

大学を卒業して、4年数カ月某メガネ企業に就職しました。

普通の営業マンになりたくなくて、最初アパレル企業メインに就活しました。

大手ばっかり受けて、最初は面接もうまく行かなかったんですが、

ちょっとコツを掴み4社目ぐらいから役員面接まで行けるようになりました。

コツっていうのは、面接官に自分から話をふって、面接官の話を聞いたことです。

面接官って何人も面接して同じ質問を繰り返してて、同じような話ばっかり聞いててしんどいんですね。

経験上、どの面接官もしゃべりたがりが多かったんで、こいつは聞き上手と思われたのか?

すんなり面接も受かるようになりました。他の人と違うことをしてある意味アピールしたのが良かったです!

5社目でそのメガネの会社に内定貰ったんで、小売でしたが、興味があったのでそこに決めました!

3週間ぐらい本社で研修を受けた後、店舗に配属されることになりました。

当時大阪の中央区に住んでいたのですが、勤務地が京都の中京区!!

こうして毎日1時間半かけて通勤する生活がスタートしました。

続く・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

無課金インフォプレナーのmadddogです、ぽちしに参上。

自分は、英語できることをアピールしつつ、

王手配送会社に面接いったんですが、

日本語出来んかったので、はじかれました^^

今は、ネットで腕を磨いて、ネット、英語、をアピール

来年から、仕事探しの予定です。

2010-08-05 17:08 | from Maddydog

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/234-0492f439

