検索エンジンとクリック率 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンとクリック率

今日はクリック率について書きます。

クリック率は通常の場合、せいぜい2~3%ぐらいです。

それが、グーフルやヤフーといった検索エンジンから来たお客さんの場合のクリック率は平均10%を超えていて、良いものは33%ぐらいあります。

目的を持って来てるからです!

初心者のブロガーさん以外ならある程度お気づきかと思いますが、やはり、稼げるようにするには、

競争率は低くて需要が多いものをキーワード選定して、それを意識してブログを更新していかなければなりません。

検索エンジンからのお客さんは、目的を持って、購入意欲があって来られています!

ただし、最初からそればかり意識して、広告ばかりペタペタ貼っていても、信頼性に欠けるので売れません。

自分が読者ならそんな人からはまず買いませんよね。

普段からの役に立つ情報提供がいかに大事になっていきます。

初心者の方は、記事をどんどん書いて、とにかくブログを更新する癖をつけることを最優先にして、

そこからキーワードを意識したブログ作りをしていけばいいと私は思います。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/22-8ef22019

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。