初心者の為のキーワード選定講座その2 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者の為のキーワード選定講座その2

このところ忘年会続きで更新回数が減り、他の人のブログの訪問やメッセージの返信が遅くなっています。

申し訳ないです。

でも、3か月間は毎日更新すると決めたんで、本日も頑張って更新します。

さて、今回は前回の続きです。

キーワードは、需要が多くて、競争相手の少ないものを選ぶ事が最重要です!

まず、需要の多いものとして、「ダイエット」とブログにタイトルをつけたとします。

ダイエットは確かに需要が多いキーワードで検索回数も多いものですが、

その分ダイエットをテーマに書いている記事が山のようにあるので、ライバルが多すぎて勝てません。

ですから、キーワードを選定するとき、より限定していく必要があります。

そうすることで、競争相手を減らし、より検索エンジン上位に自分のブログが表示されやすくなります。

人は検索して上位2ページまでしか訪問しないと言われています。その上位2ページに入るために

仮に、「ダイエットに効果のあるおすすめの商品」とタイトルを変更するだけでも、

ダイエット 効果 おすすめ 商品

と4つのキーワードが入っているので、より検索されやすくなり、検索エンジンからの訪問客が増えます!

このタイトルのつけ方が最重要項目です。

その競争相手が少なくて、より需要の多いキーワードは、キーワードアドバイスツールというので調べる事が出来ます。

それを活用して、タイトルを考える事で、より自分のブログも繁栄していくことでしょう!

ぜひ利用してみて下さい。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/166-9908f2ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。