初心者の為のキーワード選定とクリック率講座 - マルの初心者からのブログ活用術



初心者の為のキーワード選定とクリック率講座

今日はクリック率について書きます。

このブログで広告をよく載せてますが、クリック率は通常の場合、2~3%ぐらいです。

それが、グーフルやヤフーといった検索エンジンから来たお客さんの場合のクリック率は

平均10%を超えていて、良いものは33%ぐらいあります。

初心者のブロガーさん以外ならある程度お気づきかと思いますが、やはり、稼げるようにするには、

競争率は低くて需要が多いものをキーワード選定して、それを意識してブログを更新していかなければなりません。

検索エンジンからのお客さんは、目的を持って、購入意欲があって来られています!

ただし、最初からそればかり意識して、広告ばかりペタペタ貼っていても、信頼性に欠けるので売れません。

自分が読者ならそんな人からはまず買いませんよね。

普段からの役に立つ情報提供がいかに大事になっていきます。

初心者の方は、記事をどんどん書いて、とにかくブログを更新する癖をつけることを最優先にして、

そこからキーワードを意識したブログ作りをしていけばいいと私は思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

始めまして。自分はアフィリエイトではないですが、ネットビジネスで生活しているシンと申します。アフィリエイトというのは稼げないとネットビジネスの師匠から聞いていたのですが、このブログを見て色々勉強させて頂きました。今後とも勉強させて頂きます。
自分も最近になり、ブログを始めました。まだ再開して間もない日記ですが、ネットビジネスや裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさいm(__)m
http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/
今後ともこちらのブログで勉強させて頂きます。充実したサイト運営してくださる事に感謝致します。今後ともよろしくお願い致します。
応援ポチ。

2009-12-30 09:13 | from シン

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/165-5b878e06

