ブログランキングの効果 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングの効果

FC2ブログランキングでマイナーな分野ですが、昨日3位になり、でかでかと上に自分のブログが載りました。

FC2で2つの分野で、10位以内に入っていたのにアクセスがFC2から伸びず、

止めるかカテゴリーを変えようかと思ってたんですよ。

そんな矢先に3位に浮上し、さすがに昨日はFC2からアクセス結構ありました。

止めんで良かった!!でも、安心してたらすぐ5位に転落しました。

こんな感じですが、やはり上位に入れば入るほどアクセスが増えます。FC2は3位以内に入ると全然違います。

ブログ村や人気ブログランキングは割と50位以内でも結構アクセスあるんですけどね。

上位を狙うには、マイナーなカテゴリーを選び、振り分けを多くするとか、少しの工夫でアクセス数が変わってきます。

上位に入るとモチベーションが変わってくるので、伸び悩んでいる方は、ぜひ参考にして下さい!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/156-505a368b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。