ブログを書いていく中で最も重要なこと - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


ブログを書いていく中で最も重要なこと

ブログを書いていく中で最も重要なことは、いかに客観視出来るかだと思います。

常に自分が読者の立場に立って考えることが何よりも重要です。

例えば、あなたが他の人のブログを見て、文字が小さかったり、改行されてない見にくいブログだと

閉じるか違うページに移動しますよね。

人はぱっと見て見にくいと平均3秒でそのページを離れるそうです!

その3秒間が勝負です。

したがって、自分がもし読者だったらどう感じるだろうということを常に考えて記事を書くようにしましょう!

それと、初心者は日記はあまり書かない方が無難です。知らない人の日記を見ても、興味はわかないからです。

しかし、ある程度、ブログの認知度が高まってファンがついているブログは日記を定期的に書くことで、
効果は出ます!

なぜなら、読者は作者に興味を持っているからです。

私もまだまだ出来てないですが、心がけていることがあります。

まず、毎日更新する!

更新されていないブログは忘れ去られて消えていきます。

更新をして自分のブログの存在感をアピールしましょう!

したがって、出来るだけ更新することと、客観視することがブログの中で最も重要だと思います。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/143-ed817d07

