初心者からの検索エンジン対策 - マルの初心者からのブログ活用術



初心者からの検索エンジン対策

初心者からの検索エンジン対策なんですが、まず出来たばかりのブログからはほとんど検索エンジンからの集客はありません。

旬の話題のキーワード選定を狙って書くなら別ですが、初心者にとっては難しいです。

そこで、初心者でも出来る簡単なことを3つおすすめします。

まず、以前も書きましたが、とにかく記事の量を増やしてください。
毎日必ず更新すること。最初の1か月はしんどいですが、それを超えると更新しないと不安で仕方なくなります。
30記事を超えたあたりからポツポツグーグルやYahooから来始めて、50記事を超えた当たりから頻繁に来るようになります。
まず、50記事書くのを目指しましょう!!

次に、他のブログを見て、自分がいいと思ったブログにコメントしましょう!ほとんどの管理人はコメントを見て、自分のブログに訪問してくれます。そうやってコミュニケーションを取り、仲良くなったら相互リンクをお願いしましょう!
リンク数は多ければ多いほど検索エンジンにひっかりやすくなります。

次に、大事なキーワードには強調して下さい。太字にします。
それによって、検索エンジンが反応しやすくなります。

この3つなら誰でも出来ると思います!ただなかなか結果が出ないので、コツコツ地道にやらないといけません!
それさえ出来れば、あなたのブログも繁栄していくと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして。とても参考になりました。まずは30記事目指して頑張ります。

2009-12-13 09:50 | from 豆太郎っち

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/135-f5681f1e

